機種変更したときに、ルート記録を引き継げますか? | 株式会社マップル・オン

機種変更したときに、ルート記録を引き継げますか?

ルート記録の引き継ぎには、アプリ内にありますルート記録バックアップ機能を活用いただけます。

■利用方法
・アプリトップの「設定」>ルート記録バックアップ設定の「アカウント設定」を開く
【初めて利用の場合】
・ログイン画面の「新規登録」>メールアドレス(受信可能なもの)、パスワードそのほか必須事項を入力いただき「確認」ボタンを押してください。
入力いただいたメールアドレスに認証の確認メールが直ちに届きますので、1時間以内にアクセスいただき認証手続きを行ってください。
【ログイン・再ログイン】
・ログイン画面の「アカウントをお持ちの方」の入力枠に、申請・認証されたメールアドレスとパスワードを入力しログインを行ってください。
【ルート記録のバックアップ方法】
アプリトップの「ルート管理」をタッチすると、サーバー保存していない記録がある場合、保存可否のダイアログが表示されます。通信環境の安定した場所で、サーバー保存を実施してください。保存にはアップするデータ量によって数秒~数分かかります。
【ルート記録の復元方法】
アプリトップの「ルート管理」>「サーバーのルート記録一覧を表示」から保存一覧が確認できますので、必要なデータを選択してダウンロードいただければ復元いたします。

詳しくはこちらを参照ください。
Androidをご利用の方
iPhone(iOS)をご利用の方

購入済み地図の復元は、こちらを参照ください。
機種変更したときに地図を引き継げますか?

2017年12月20日
山と高原地図 FAQ